オペラ『末摘花』特集ページ

◆お返事編 光組から紫組へ

オペラ『末摘花』の特集ページでは、出演者12名に演じる役や作品に関する質問に答えてもらいました。
おまけの質問として、最後に投げかけた「今回あなたと同じ役を演じるあの人に、今聞きたいことを1つだけ教えてください。」という質問の回答に、それぞれお返事を書いてもらいました。

今回は、紫組出演者の質問に対する、光組出演者のお返事です。


・姫(末摘花)役の二人
〈紫組〉 鈴木裕加の聞きたいこと
二人だけでお喋りしたいこともあり… ふわっと華のある柔らかい感じがとても良いなと思っているので、その綺麗の秘訣を教えていただけたらと思います。


〈光組〉高岡由季からのお返事

ひろかさんへ
違うんです、そんなんじゃないんです! お化粧や髪型で自分を変えるのがとても楽しいので、人一倍、鏡と睨めっこしてるんです…!
ひろかさんにもいろんな秘訣を聞きたいです。また今度2人のときに…。


・侍従役の二人
〈紫組〉 飯野薫の聞きたいこと
ゆず子さん、どうやったら朝早く起きれますか?
あと、難しい音楽をどうやって楽しんでいるのか、よかったら教えてください。


〈光組〉小林ゆず子からのお返事

朝は遅れることに怖がるビビリだから起きられます。
私は台本より楽譜とのお付き合いが長いのです。薫さん! ぜひ台本ともっと仲良くなる方法教えてください。


・少将役の二人
〈紫組〉 相原智枝の聞きたいこと
健康維持法。何か特に気を付けてることがあるようなら聞きたいし、私はちょっと不眠がありまして、快眠するための方法とか、聞きたいです。


〈光組〉岡原真弓からのお返事

毎日、誰かとお酒を呑んで喋る!ってのは必需。朝起きたら冷たい水を呑む。自家製ヨーグルトを毎日食べる。36度のお風呂にはいる。


・宰相役の二人
〈紫組〉 彦坂仁美の聞きたいこと
何歳くらいの歳の設定でやろうって考えてるのかなってことですかね。一つだけなので、そうしておきます。


〈光組〉花島春枝からのお返事

私の宰相さんは、40歳位と考えています! あの「怒り」は、ある程度のパワーがある年頃なのではないかという設定です。人生の選択をし直すにはもうもう遅いかな… と思って諦めたり、思い直したりのお年頃。


・叔母役の二人
〈紫組〉 齊藤路都の聞きたいこと
どうしてそんなに面白いんですか?


〈光組〉山本伸子からのお返事

ムツカしい質問だなぁ。
常日頃、慣れない人とでも、もっと面白おかしくお喋りできたらなと思ってるしなぁ。
でも、敢えていうなら、
それは、スバリ…
人と笑うことが好きで、
わたしがアホやから。か。
ふむ…
そう面白がってくれる人たちがいるお陰でそう見えてて、自分ではいたって真面目です。日干しを煮干しになんて意図的に間違えませんわ。


・右近役の二人
〈紫組〉 荒井美樹の聞きたいこと
お世話になりっぱなしで… ありがとうございます。よろしくお願いします。です。


〈光組〉石窪朋からのお返事

こちらこそ♪
美樹のわからないとこ、不思議なとこがどんどん面白く楽しくなってきています。2人のシーン深めていこね♪


(稽古場写真 撮影:前澤秀登)


オペラシアターこんにゃく座
〒214-0021
神奈川県川崎市多摩区宿河原7-14-1
044-930-1720
info@konnyakuza.com